パズドラ無課金で2016年に入ってから一度もガチャを回していない私の現状

更新日:2016年5月3日

私の趣味はパズドラ。インストールしたその日から今日まで一度たりともスタミナを溢れさせることなく運用しております。勿論ログインしなかった日はありません。

そんな私ですが、今までであればある程度魔法石が貯まった時点で狙いのモンスターがゴッドフェスの対象になった場合迷わず引いていました。
魔法石のある限り狙いのモンスターが出るまで回し続けるので、大抵ゴッドフェスの度に魔法石が0になることなんてザラでした。

しかし、2016年の今年は違います。
今年に入ってから2016年5月3日現在までまだ一度もガチャを引いていません。魔法石を使ったこととといえばBOXの拡張くらいのもので、それ以外のことには一切使っていません。
2015年の12月31日に魔法石を0の状態にして以降は貯め続けることを徹底しています。

というのもこれだけ長いことパズドラをやっていると、ガチャを回してもモンスターが被ることが多くなってきたので、持っているモンスターが全然いない時に一気に回した方が効率が良いなぁって思ったのですよね。

そして年間を通して最も豪華なゴッドフェスは年末年始のゴッドフェスです。
だったら、一年間魔法石を貯め続けて一年後の年末年始のゴッドフェスで爆発させてやろうじゃないかと……その頃には環境やモンスターも全然変わってて被ることも少なくなるでしょうしね。

では現在の魔法石の数ですが、

パズドラ画面キャプチャ

ご覧の通り333個です。
私史上では間違いなく断トツの最高記録です。魔法石って使わなければこんなに配布されてるんだ意外って思ったのは私だけではないはず。
ちなみに購入履歴を一応下記に公開。

パズドラ購入履歴

課金なんてしなくてもこんなに貯まられるんです。
たまーにガチャを引きたくなる衝動に駆られる時はありますが(エスカマリやオロチがラインナップの時とか特に)、今の所特に不便していません。
MP龍ですら未だに持っていませんが、ほとんどのダンジョンはクリア出来ますし。

ちなみに2015年の12月31日最後に引いたモンスターは孫権です。

ガチャ結果

孫権は持っていなかったので本当に最後に引けて良かった……今ではイシスさんのお腹の中で大活躍しています。